メンバー/
吉金吾朗(kb.)
CHEEEKO(vo.)
児玉信一郎(sax.&fl.)
秦野格(b.)
稲垣典行(ds.)

1/14(mon) LIVE・・・印西市 BIG HOP

 

 印西牧の原 BIG HOP公園劇場で久しぶりの野外LIVEでした。
 リーダー吉金吾朗さんがエレピ。吉金さんはここBIG HOPの中の「two-five」という楽器屋&スクールの講師で、今日のイベントもtwo-fiveさんの主催です。いぜん講師の話をいただきながら見送ってしまったので、こうして呼んでいただいたのはとても嬉しいです。
 他に秦野格さんベース、石神知永子改めCHEEEKOちゃんヴォーカル。。
 で、稲垣典行さんは昨日のフルーレから半日たってまた千葉までやってきました!

 11時入り・・・ 改めて大きなステージだなと実感。
 寒い!ものすごーく寒い!!!ペンギンサウンドチェックもあっという間にすませてさっさと済ませて控え室へ。でないとスタッフさんも可愛そうですものね。

 さっと打ち合わせの後、1時に1回目のステージ。
 やっぱり寒い!ペンギン気合でサックス吹いて、持ち替えたフルートが刺すように冷たいふらふら指もカチカチ。
 ちょっとこういう経験は今までなかったな。
 ただ、PAオペレーターさんがちゃんといて、ステージ後ろだったんだけど(笑)かえってステージまわりの調整とか言いやすかったです。Two-Fiveの店長さんが客席で音チェックしてくれてたので問題なし!
 で、2回目のステージはもっと寒かった!!!ペンギンペンギン
 稲垣さんは休憩中に買った毛布を膝にかけてドラム叩いてたくらい。

 そんな極寒の中、お客さんはけっこう足止めて聴いてくれたし、座ってる方々も相当いて、よく座って聴いてられるな、ありがたいなぁなんて思ってました。

 CHEEEKOちゃんは寒さに負けず声はってたし、稲垣さんもハイテクでしかも腰にズンと来るドラム。すごく勇気づけられて吹けました。こういう環境での野外ライブ、何回でもやりたいですね。楽しいですわーい(嬉しい顔)。春先にでもできれば最高ですね

 フルート仲間の京子さんが息子さん(ちっちゃい!)と聴きに来てくれて・・・2年ぶりかな?とても嬉しかった!わざと彼女向いて吹いたりして・・・あまり話せなかったのはちと残念。でもキャッキャと動き回るチビちゃんを追いかける彼女をステージから見てて、微笑ましかったです。
 
 
     
    洒落たボードがありました                               なんだかすごいステージ

 
  音チェック中の吉金さん ずっと不安げでした           セッティング中の秦野さんと稲垣さん 後ろの絵が恐いです!

   
    いよいよLIVEスタート 寒いけどみんな聴いててくれたので、張り合い出ました

 
                CHEEEKOちゃんとも昨日からずっと一緒でした!

      
     かじかんだ手でがんばる秦野さん              手数多めなのが嬉しい稲垣さん

      客席側の風景(two-five HPより)



ときどきDiary TOPにもどる